Together Through Life

 

百縁商店街 x こども商店街

暑いくらいによく晴れた休日。地元の駅前で催されているお祭り『百縁商店街 x こども商店街』へ、友人家族たちと。
まずはビールを飲みながら立ち並ぶお店を冷やかしたり。

IMG_4862 (375x500)

と、路上パフォーマンスが始まったので観てみると、結構激しめですごい。子供たちも釘づけ。

IMG_4864 (500x375)

すると最後の、不安定な台の上で投げられたナイフを受け取ってお手玉のように回すというパフォーマンスの、ナイフを投げる役を募り、「危険なので出来れば大人の男性がいいです」と言うので手を挙げると、なんと指名された。
子供たちの声援を受け、まずは小さめのボウリングのピンのようなもので練習。一旦客席側に戻り、最後にまた登場。なかなか楽しめた。
サポート役のお礼は風船。

IMG_4870 (375x500)

またぶらぶらと食べ歩き、子供たちはミニSLに乗ったり、

IMG_4874 (500x375)

ドジョウ掬いをしたりして楽しむ。

IMG_4912 (500x375)

annは3匹ゲット。でももちろん持って帰りません。

IMG_4918 (375x500)

この街に来て早5年目。大人も子供も友達や知り合いが増えたし、こうやって歩いていても色々顔見知りに出会ったりして、すっかり地元気分だなぁ。そういう場所で、地元密着のこういったまったりお祭り休日。楽しいもんです。
Comments

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter