Together Through Life

 

4月の雪

昨日は朝からそぼ降る雨。予定通り河口湖周辺へ向かうも、遊覧船やロープウェイには乗れない。乗ったら余計にテンション下がる。寒いし…。
仕方ないのでミュージアム中心に巡る。
オルゴールの森。

IMG_4153 (500x375)

北原ミュージアム。

IMG_4154 (500x375)

そして昼食。
その後猿回し劇場にでも行こうかと話していたんだけど、1歳の男の子がお腹の具合が良くないと。なので、今日はホテルに戻ってゆっくりすると。
という事態で急に14時頃解放になり、どうしようかと考えながら車を走らせ、結局高校時代3年間を過ごした甲府の街にやってきた。

IMG_4173 (375x500)

駅ビルがエクランからセレオ(?)に変わってて驚く。どうでもいいか。

IMG_4172 (500x375)

周りがすっかり変わってしまった高校、今はホームセンターになってしまった2~3年生の寮跡、田んぼや畑だらけの川沿いにあった1年生の寮(そこも今はケアハウスになっていた)の周りもすっかり住宅街になっていて、そりゃそうかと、もう25年くらい経ってるのだよと自問自答する。
ただ、その長い年月が俄かには信じられないくらい、こうやって車ででも甲府を回っていると、かつての瑞々しい気分が蘇ってくる。そこそこ激しい、思い出深い高校生活だったなぁ。

そして今日は旅の最終日。
雨かどうかを確認しようと窓の外を見ると、なんと雪が積もっているではないか!

IMG_4174 (500x375)

御殿場方面に抜けて桜を見ようと思っていたのをキャンセルし、直接アウトレットモールへ。でもやっぱり1歳児の具合も悪く、そもそも驚くほど寒い。アウトレットってほぼ外歩きだし…。
結局買い物もせず、東京へ。やっぱり小さい子供がいると予定通りには動けないものですな。

お客さんお気に入りの焼肉を銀座で食べ、東京のホテルにチェックインさせて同行旅終了。

夕方帰宅すると、annの友達が来ていて、僕の日常にホッとする。と同時に、今回は比較的楽だと思っていたのにドッと疲労が顔を覗かせる。なんだか疲れたなぁと身体にお酒を沁みこませ、居心地の良い我が家をもう少し堪能してから眠るとしよう。
Comments

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter