Together Through Life

 

アンパンマンのオーラ

allenがずっとハマり続けているアンパンマン。あまり何かに興味を示すということが少なかった子で、「allenは何が好きになるんだろうね」って思ってたのが、突然アンパンマンにドハマりし、今も継続中。これは今こそアンパンマンこどもミュージアムに行かねば、ということで、じいじもばあばも一緒に行ってきた。

IMG_3409 (375x500)

今allenは2歳8か月くらいだけど、思えばannも2歳7か月くらいのときに行ったなぁ。懐かしい。

どっちを向いてもアンパンマンのキャラクターだらけ。それに少し圧倒されつつも、こちらも実はとても楽しんでいるannに優しく導かれてミュージアム内を散策。

IMG_3415 (375x500)

途中広場でダンスをしようという集まりに参加し、でもやっぱりallenは率先しては踊らず、それを後ろから優しく手とり足とりしているannの姿を見て目頭が熱くなる。
仲良し姉弟で良かった。

IMG_3418 (375x500)

その後も姉弟ともに楽しむ。

IMG_3431 (375x500)

IMG_3438 (375x500)

IMG_3442 (375x500)

IMG_3455 (500x375)

シアターではショウも観た。
最初にバイキンマンが登場したときはallenは驚き、怖がってたけれど、途中から慣れ、allenなりの声の大きさ(小ささ?)で「アンパンマ~ン」って呼んだりもしていたし、楽しめたかな。

IMG_3469 (375x500)

ショウの前にはしょくぱんまんとドキンちゃんも見たんだけど、アンパンマンとバイキンマンが登場したときはやっぱり違うなぁ、2大スターだなぁって妙に感心。特にアンパンマンの発するオーラはすごく、これだけ長く、しかもほとんど全ての子供に愛されるキャラクターの秘密に迫れた気がした。

最後はミュージアムの外のモールで買い物やら遊びやら。

IMG_3481 (375x500)

夕食は中華街で。

IMG_3484 (375x500)

allenの聖地とも言える場所に、一番ハマっているときに行けて良かった。それに久しぶりの横浜だったし、じいじもばあばも一緒の家族そろっての外出は思いの他楽しく、満足の日曜日。
Comments

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter