Together Through Life

 

初めてのインドネシア

9月26日からインドネシア出張に来ていて、出張といっても取引先工場に行ったのが27日で、その後は初めてということもあってジャカルタから2~3時間圏内をガイドさんの車で巡ってきた。

着いた初日にガイドさんと合流。聞いていた通りムスリムの多い国なのでレストランにビールがないことも多く、あってもほとんどの人が飲んでいない。でももちろん僕らは飲みます。こちらで有名なBINTANG。

IMG_6786 (375x500)

ジャカルタから出て最初に泊まったホテルには部屋付き露天(?)風呂が。

IMG_6806 (375x500)

公衆風呂(プール?)は水着着用。

IMG_6804 (500x375)

インドネシアはとにかく照明が暗い印象。ホテルに行く道中も真っ暗で何も見えなかったんだけど、翌日見たら一面茶畑で吃驚。紅茶も有名みたい。

IMG_6811 (500x375)

火山の噴火口。だから温泉が湧くのね。

IMG_6813 (500x375)

観光地での押し売りがひどかった。

IMG_6818 (375x500)

こちら、有名なサテー。羊肉とウサギ肉。

IMG_6832 (375x500)

次のホテル。とても綺麗で、プールもあったので入る。

IMG_6837 (500x375)

今回印象的だったのがモスク。

IMG_6860 (500x375)

IMG_6856 (375x500)

初めて行ったし初めて入ったんだけど、最初に手と足と顔と耳(の裏)を洗う。イスラムと感じる。

その次のホテルも綺麗だった。

IMG_6874 (500x375)

食事は全体的にそれほど美味しくはない。けれど中でも印象的だったのがパダン料理。

IMG_6879 (500x375)

小皿があらかじめたくさん並べられていて、好きなものを食べ、手を付けたお皿の分だけ支払うシステム。しかも伝統的には右手で手掴みで食べるというので、そうやって食べてみた。回りを見たらスプーンで食べている現地人もいたけれど、なかなか貴重な体験。

一緒に飲んだのがアボカドジュース。美味。

IMG_6881 (375x500)

そして今日が最後の夜。BINTANGとは違うビールを試すも、BINTANGの方が美味しいな。

IMG_6886 (375x500)

明日早朝の便で帰国。
初めてのインドネシアで、結構良い経験をさせてもらった。けれどまぁ何が良かったとか魅力的だったとかを言いにくい国。やっぱりタイの方が楽しいな。

 

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter