Together Through Life

 

確信を得るために祈ろう

昨年の夏頃に見つかった父の病気。その後色々と自身で、家族で選択肢を選びながら治療を続けてきた。そして、その方向性は間違っていなかったのだと思える。その確信を得るため、最後の手術のために父は今日から入院。僕が都内の病院まで送る。

IMG_3942 (500x375)

こうやって文字で書いたり、人に病気のことを話すと結構深刻に受け止められもするけれど、たぶん他人が考えているほど家族は深刻になっていない。それは父の様子が以前とほとんど変わらずおよそ病人には見えないからであり、そうさせているのは父の根っからの楽天的でポジティヴな性格による。すごい人だ。

父が入院する病院から線路を挟んで反対側には、すっかり変わった僕の母校の学舎が見える。
父が大阪から大学の用事のため(父兄会の役員か何かをしていた)、大阪から東京に来て、2人で食べた天ぷらのことなどを思い出す。

IMG_3940 (375x500)

さぁ、手術の無事成功と、いつも通りのあっけらかんとした姿での退院を祈ろう。

 

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter