Together Through Life

 

ハリーポッターと眠れる森の美女

今日はannの通うバレエ教室、2年に1度の発表会。もうこのために去年の秋から練習が始まり、年が明けると合同練習やらなんやらでannだけじゃなくママも大忙しで頑張ってきた。その成果の集大成、発表の日。

開場15時半、開演16時なんだけど、annとママは朝10時半から会場入り。僕が送っていく。

IMG_3712 (375x500)

annはまだよく分からずただただ発表会を楽しみにしていた2年前とはやっぱり違い、楽しみは楽しみだけど若干の緊張もあるっぽい。

途中、パートナーから写メが送られてくる。

IMG_3717 (375x500)

その頃僕はallenとまったり遊び中。

IMG_3726 (375x500)

annは最初の小品集の中の『ハリーポッター』と『眠れる森の美女』内の小さな貴族たち。2年前の『白鳥の湖』でも小さな貴族たちだったなぁ…。
annは両方とも笑顔で、楽しそうに踊っていた。3歳から始めたバレエ。今回もまだ下から2番目のクラスで大した役でもないけれど、やっぱり随分とバレエっぽく踊れるようになったなぁ。しみじみ。と、またもや涙腺が緩む。

終演後、ばあばとallenに先に戻ってもらい、僕は楽屋口にannを訪問。

IMG_3731 (375x500)

感激と感慨で少々熱くなっている僕に「寒い寒い」と素っ気なくまた入ってっちゃったけどね…。

今回もたくさんのお友達が観に来てくれた。感謝です。
そして、義妹家族が今夜はウチにお泊まり。annは疲れているはずなのに、従妹弟たちのお泊まりに大はしゃぎ。

IMG_3735 (500x375)

ひとしきり騒いでこてんと眠ったとさ。

IMG_3742 (500x375)

ann、お疲れ様。パートナーも。
次はまた2年後。今日観ていた感じだとちょっと演技っぽいこともするみたいだし、ますます楽しみだ。

 

« »

02 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter