Together Through Life

 

最後のお疲れ様

仕事後、2月いっぱいで退職する先輩の送別会だった。小さな会社ということもあるが、社長や役員さんを除けば唯一の先輩。僕の入社当時、右も左も上も下も分からな過ぎる僕を、温かく、でも結構厳しく指導してくれた人。途中から僕の方が上司になったけれど、その後も至らない僕を下から支え続けてくれた。
入ったときからいる人なので、彼女がいない会社がまだ想像できない。長年勤めて、会社の隅々、細かいところまで把握していた人なので、いなくなったあとにいろいろと細かい問題も出てくるだろう。
でも、残された僕たちでやっていくしかない。それが形を変えながら進む人間の共同体というものだから。
最後に彼女が得意だった『TAXI』とか『空港』とかを歌ってもらった。



楽しかったけれど、やっぱりなんだか切なかった。
酔っぱらって、最後の「お疲れ様でした」を言う。

これで会社には後輩ばかり。ついに一番上(年齢じゃなくてね)になってしまった。
これまで以上に気を引き締めて頑張ります。

 

« »

02 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter