Together Through Life

 

少なくとも

洪水の被害がバンコク中心部にも出始め、結構心配の声のメールを頂くので書くと、少なくとも僕が仕事をしている地域はバンコクから車で2時間ほど走ったところにあるのでまったく影響がない。
ニュースで空港に水が溢れている映像が出ていて帰国を危ぶむ声も聞こえるけれど、あれはドンムアン空港という国内線の空港で、スワナブーム国際空港は水害の影響はない。

今日もホテルの庭はこんなに穏やか。


今日は日本人エンジニアをスワナブーム空港まで迎えに行ったのだけど、道路を駐車場替わりに一般に開放していて駐車車両が多いのを除いてはいつもと変わりはない。

IMG_0630.jpg

僕は出迎えの仕事があったので行けなかったけれど、今日休みだったコンサルタントはカオヤイというところまで観光に行った。国立公園がある自然豊かな場所らしく、ワイナリーがある。そこでタイ産のワインをお土産に買ってきてくれたので、晩御飯のときに3人で飲む。

IMG_0633.jpg

なかなかしっかりした渋みで美味。

てな感じで、いつも通りの出張。
でも、あくまでこれは「少なくとも」僕の出張に関することであり、僕にとってとても縁の深いタイという国が危機に直面していることは間違いなく、僕がその国にいることもまた確かであり。そのことを刻み込んで、僕は僕で仕事に励もう。

 

« »

10 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter