Together Through Life

 

ひとつひとつ

木曜日に日本人エンジニアを出迎え、一緒に新しい機械を設置するためにパッチンブリという田舎に来ている。エンジニア2人はホテル住まいだけれど、僕は工場敷地内にあるゲストハウス泊。
機械の設置自体は初日の金曜日に上手くいったのだ。なのに、いざ製品(菓子)を流してみると上手く流れない。あれこれと知恵を出し合って連日遅くまで工場に居残り日曜日の昨日も試行錯誤を繰り返すも、上手くいかない。エンジニアたちは今日が最終日。明日の朝の便で帰国予定も、今日上手くいかないと延長もやむを得ないといった雰囲気。焦りが嫌な空気を作る。
今日も朝から新しいアイデアを試すも、やっぱり駄目。またエンジニアや現地スタッフとうんうん唸っている昼前、日本人コンサルタントがやってきて、彼の指導の下試運転してみるとばっちり!やった!!
それでも昨日までのツケが回って終わったのは20時過ぎていたけれど、気分は壮快。今日で一仕事終われるという充実感に浸って、夕方のひとときの休憩時に美しい夕陽に癒される。



夜はゲストハウスで皆で乾杯。良かった良かった。本当に良かった。

ただもう一仕事。明日こちらで片づけを終えたら、明後日訪タイする部下を迎え入れての違う分野での仕事が待っている。帰国は5日の日曜日に決まった。一つ一つ。うん。

 

« »

11 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter