Together Through Life

 

Such a Saturday with ann

海外出張前日の土曜日。パートナーが仕事なので、(1階に母と祖母はいるが)annと2人で留守番。
また庭にプールを出してちゃぷちゃぷ遊ぶ。明日からまたしばらく会えないと思うと、annとのひとときひとときを大切に過ごそうといつもより大袈裟に考えてしまう。ま、僕のそんな気持ちなど知らないannはいつも以上にふざけて僕の頭からじゃぶじゃぶ水をかけまくるんだけど。

またプール

昼前に上がり、素麺を茹でて2人で食べる。アンパンマンの録画をちらちら観ながらもガツガツ食べるann。
夕方から出掛けるので昼寝はさせとかないといけない。ただ、やっぱり寝るときは「ママ、ママ」と言いがちなのでしばらく家で頑張って寝かしつけようとしても眠らないannを車に乗せてドライヴ。ほんの5分で眠りに落ちる。annはどうも車に乗ると眠気に逆らわない性分らしい(家では逆らいまくる)。

annが眠っている間、3週間振りに競馬。ま、勝てず。

夕方からannを連れて義母の病院へ。
先日胆嚢除去の手術を受けた義母。手術直後は辛そうだったらしいが、今日はまだ痛みは残るものの随分元気になっていた。出張から帰ってくる頃には退院していることを願う。

義母の病院で久しぶりに従妹のKに会ったann。お互いに嬉しいようで、テンションはどんどん上がる。

きりと

病院を出て豊洲のららぽーとへ行っても2人で走り回る。Kが随分話せるようになっていて、2人で会話している様子はとても面白い。「どこで覚えてきたの?」と吃驚するような単語が飛び交ったりして。

夕食を食べて義妹とKを送ってから帰宅。
明日からの荷造りをして、annが眠り、ようやく一息。

さ、頑張ってきますか。

 

« »

07 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter