fc2ブログ

Together Through Life

 

異次元スポット

仕事を終えて、六本木でryuuと会う。



クイックパスタで軽く腹ごしらえをして、ヒルズ内をうろつく。
まるで閉店しているかのように、立ち入り禁止区域のように人気のないテナント群。家賃なども高いだろうに、大丈夫なのだろうかと余計な心配をしながら静まり返るヒルズ内を歩き回る。

目的は果たせぬままヒルズを出て、乃木坂方面へ向かう途中、狭い路地のさらに見つけにくい場所にひっそりとあるすし居酒屋松ちゃんへ。
外観は古い日本家屋で、看板も地味。まるで割烹料亭といった佇まいは、一見ではふらりと立ち寄りにくいもの。
ただ、入ってみて吃驚。
壁には鼻毛やヒゲの落書きをされたキャンペーンガールが笑うビールのポスターとお品書きの数々。腕中に入れ墨を施したお兄ちゃん店員。大声で笑い、話しながら飲む酔客たち。
まるで、新橋の居酒屋に迷い込んでしまったよう。
メニューも安い。極めつけは土曜日と祝前日以外は190円という生ビール中ジョッキ。安すぎる。スタバのコーヒーよりも安い。



ここが六本木だということをつい忘れてしまいそうになる店内で、寿司やえいひれを摘まみながらryuuと色んな話。
自分の話、相手の話、友人の話、競馬の話、将来の話、ばっ旅の話、競馬の話、仕事の話、競馬の話…。って、おい。
いや、実は今夜はあまり競馬の話をしなかったな。ryuuと2人でゆっくり話すのも久しぶりだったので。

家に帰るとまた発熱したannが起きていた。熱は下がったようで、夜中まで張り切っている。
また、ぶり返さないように。それでもって、僕ももれなくもらわないように、気をつけないと。
スポンサーサイト



 

« »

03 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter