Together Through Life

 

ほぼOKと言って


先週木金と休みをもらい、昨日の月曜日に仕事して、今日は休み。気分はすでにGWなのに、明日からなぜ3日間仕事なのか分からない。カレンダーがそうなってるからか。ていうか、世の中にはもっと働いてる人がいるわけで、贅沢だって怒られるな。
まぁ、GW明けには2週間ほどの海外出張が待っているので準備しなくちゃだし、明日から休みたくても休めないんだけど。

今日はGWにあって連休ではない、ポツンと1日だけの休み。
午前中にデザインの仕事の最終修正を送り、買い物へ。
最近は買い物に行くと本を買ってしまう。読んでない本、貯まってるのになぁ。もっと速読できれば、もっと本が読めるのに。

夜、デザインの「ほぼOK」の連絡を受ける。この瞬間が、単純に嬉しい。そして、「ダメ出し」か「ほぼOK」かを告げられる瞬間が一番緊張する。だから、「ほぼOK」と言われると一気に緊張感が解け、喜びが舞い降りる。逆に「ダメ出し」だと、落胆が短くあり、「落ち込んでる場合じゃない!」と緊張感を呼び戻す。
緊張感が、安堵となるか落胆となるかの分かれ道のこの瞬間が、好きなのかイヤなのか。楽観的な僕は緊張感からの解放の方を比率的には多く期待しているのか、実は意外とイヤじゃないかも。でも、やっぱり緊張するからイヤかも。
って、どっちやねん。
とにかく今回は悩む時間長かったし、良かったです。

 

« »

04 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter