Together Through Life

 

YEMEN


友人のフォトグラファーの個展『YEMEN』に行ってきた。場所は彼が行きつけだという銀座のカレー屋さん『HARE-GINZA』。うん、確かに美味しい。
壁に飾られている写真は、彼がアラブの国々を旅した際にイエメンで撮ったもの。数はそんなに多くない。入口に置いてある写真集とともに、じっくりと写真に見入る。
前回、もう去年か、他のフォトグラファーとの共同での写真展に行った際には、その中で抜けている彼のテクニックに感嘆した。
そして、今回。イエメンの美しい街並、風景はもちろんとても綺麗に捉えられている。
でも、心を惹き付けて離さないのは、断然人物の写真。彼が出会ったイエメンの人たち。写真家が切り取って提示するのは、彼等の日常。旅先で、こんな写真はなかなか撮れるもんじゃない。技術だけでは捉えられない、写真家の思いが詰まった作品。捉えられた彼等の表情は優しく、安心感に満ちている。
実際、彼は旅の間に現地の人々の中に入り、友人がたくさんできたという。そして、その旅で多くの素晴らしいものを得たはずだ。その深みが充分に見て取れる作品たち。
6月8日までやってるし、普通にカレー食べにいっても見れるし、銀座に行った際には一見の価値ありです。
あ、画像に使わせてもらった美しい少年少女の写真はもちろん僕の撮ったものではなく、彼の作品の一つです。

 

« »

05 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter