Together Through Life

 

近所の公園の夜桜


昨夜は、長年勤めていて僕も新入社員の頃からお世話になってきた方の送別会。18時半から日本料理屋で始まり、生け簀から取ったばかりの美味しい刺身などを頂き、ビールや焼酎や日本酒をチャンポン。この時点でかなり酔う。
2次会は会社行きつけの寿司屋に行くも満席。仕方ないので寿司屋の前の店でワインを飲んでいると、寿司屋が経営しているカラオケボックスが空いたというのでそこへ移動。梅酒を飲みながらガンダムやガッチャマンを熱唱。もう、やばいくらい酔っ払い。
深夜2時頃にお開き。ま、何人かは3次会に行ったけど、僕は限界。電車などもちろんなく、タクシーで帰宅後即寝。
疲れたけど、明るく楽しい良い送別会だった。

今朝は辛かったけれど、フレッツ光の工事が来る予定だったので午前中に起床。
これで我が家も光になった。多少、速い、かな。そんなに感動的に速くは感じないのは、なんだろ?safariのせい?こんなもん?

夕方、友人のパーティーに行くという義妹夫婦が愛犬リュウを預けに来た。パートナーは仕事だし、それからはリュウと2人で過ごす。楽しい。
夜にはリュウの散歩を兼ねて近所の公園へ。ここは本当に何でもない小さな公園なんだけど、とても立派な桜の木が美しい。ここに引っ越してきてからはパートナーと毎年夜桜見物に来ている。
今夜はリュウと2人だけれど、満開の夜桜を堪能。やっぱり桜って、儚くて、力強くて、だから美しい。
ライトアップなんてもちろんされていないので、写真は白黒っぽくなっちゃった。でも、何気に日本画っぽくて良くない?

 

« »

03 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter