Together Through Life

 

できること、できないこと

仕事後に品川に出て、東京に出てきていた母と夕食。
数年前までは白髪がないことが自慢だった母も、ちらほらと頭に白いものが目立つ。おばあちゃんによく似てきた。
お父さんの話、妹の話、おばあちゃんの話。僕たち夫婦の話。仕事の話。たわいない笑い話。たくさん、話した。

僕は彼女から生まれて、大きな愛に包まれて、育った。未だに両親から教わることがある。会う度に、言葉ではなく教えてくれていることがある。
「生きるってことは、簡単なことではない。」
でも、笑って生きていく。笑えるように、笑うために、生きる。

今僕ができること、できないことを考える。
まだまだこれからの僕は簡単ではない人生を生き、それを生き抜いてきた両親がもう笑えるように。
できることを増やしていこう。

 

« »

07 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter