Together Through Life

 

野球観戦


ある先輩から昨日急に誘われた、神宮球場のヤクルトー阪神戦を観に行く。昨日でセ・リーグ優勝が決まっていたから、祝福に行ったようなものでいつもの観戦ほど気合い入れず。
6回くらいで到着したら、なんと選手ほとんどが二日酔いだと思っていた阪神が4ー1でリードしている。よしよし。良いんじゃないの。
とか思っていたら、JFKを休ませた阪神は終盤に逆転を許す。出てくる投手は知らない名前ばかり。完全に主力休養、若手の成長重視。それでも、既に優勝が決まっているので、とても余裕を持って観戦できた。
消化試合だというのに神宮球場はほぼ満員。その9割近くが阪神ファン。試合後、負けたにも関わらず岡田コールが巻き起こる。ベンチから出てきてレフトスタンド脇から出て行こうとする選手、監督に、東京の阪神ファンから祝福のコールと大拍手。胸が熱くなる。選手達はレフトスタンド前まで来てくれて(僕らはバックネット裏だったんだけど)、ファンに手を振って答えてくれた。選手が退場した後も、巻き起こる六甲おろし。
ありがとう。日本シリーズ、頑張ってくれ!

試合後、やはり阪神ファンの先輩と祝杯。
21年振り、18年振りの優勝を経験できて、大満足と思っていたら、たった2年でセ・リーグ王者を奪回した、我等が阪神タイガース。常勝軍団にもなり得るその強さに、どう付き合っていけば良いのか。弱い阪神を、それでも愛し、応援してきた僕にとっては少し戸惑うけれど、勝つところをたくさん観られることに越した事はない。
これからも、応援します。

 

« »

09 2005
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter