Together Through Life

 

こども縁日

友人のパパママ友が手伝いをしている神社のこども縁日へ。
早速ビールやつまみに並んでいる間、allenは友達のママに輪投げへ連れて行ってもらい、なんと4つ入れて景品ゲット。

IMG_5208 (500x375)

その後annも3つ入れてゲット。

IMG_5174 (500x375)

なんだか我が家はツイてる感じ?宝くじでも買うか。

その後席が空いたので午前中から飲んだくれ。暑いくらいの晴天でビールが上手い。
小学生たちは飲み物売りのお手伝い。

IMG_5195 (500x375)

IMG_5176 (375x500)

入れ替わり立ち代わり知った顔が来る。地元感が出てきたなぁ。それにしてもこの街はイベントやお祭りがたくさんあって、住んでいてとても楽しい。

知らなかったんだけど、いつの間にかallenは子供神輿を担ぎに行ってたみたい。

IMG_5187 (375x500)

IMG_5186 (375x500)

5歳になって、友達も多いこの街でたくさんのイベントに揉まれて、いっぱいたくさん色んなことを経験して大きくな~れ!

 

ノスタルジーに過ぎるのも良くない

というわけで急きょ決まった大阪日帰り。
朝6時にタイの客人をホテルに迎えに行き、東京駅発6時50分ののぞみで新大阪へ。
夕方仕事を終え、天王寺で客人と分かれる。

天王寺と言えば小学生から中学生時代にかけ、ほとんど毎日のように塾通いで通った駅。ここで乗り換えて地下鉄で1駅のところに通っていた。あるいはこの駅周辺でよくサボっていた。懐かしい。

IMG_5166 (500x375)

ただ、駅自体は大きく様変わりしていて…。

IMG_5167 (500x375)

ま、それも時代の流れ。何しろ約30年も前のお話だもの。

この辺りはあまり変わっていなかったので少し歩いてみようとも思ったんだけど、あまりノスタルジーに過ぎるのも良くないような気がして止める。

IMG_5165 (375x500)

約30年が経ち、僕は確実におじさんと呼ばれる歳になっている。けれど、こうして昔いた街に降り立つと、あの頃の気持ちがまざまざとリアルに蘇る。不思議な感覚。

パートナーに電話をし、ちょうど東京に着くころに仕事が終わるというので、夕食を一緒に食べて帰ることにして新大阪に向かう。
今、子供たちと親が待つ家に、帰る。

 

プレ誕生日会

夜は来週水曜日に誕生日を迎えるallenのため、みんなをウチに招いての誕生日パーティー。せっかくなのでじいじもばあばも一緒に。

IMG_4929 (375x500)

今年はallen(とママ)がすっかりハマっているトイストーリーのバズのケーキ。

IMG_4913 (375x500)

危惧していた通り狭かったけれど、みんなでワイワイガヤガヤ楽しいもんだ。
当然お姉ちゃんも。

IMG_4924 (500x375)

誕生日当日はもちろん家族でお祝いするつもりだけど、こうやって大人も子供も友達同士で祝い合える誕生日会も嬉しいよね。

IMG_4915 (500x375)

 

根が生える

もはや毎年恒例、今年で3年目の百縁商店街。今年も去年同様、場所取ってそこに陣取り、ほとんど動かず。根が生えたように飲む。

IMG_4878 (500x375)

子供たちはその周辺で思い思いに遊ぶ。

IMG_4879 (500x375)

IMG_4886 (281x500)

夕方までただひたすらに飲んで、それでもとても楽しいのはお祭り気分と愉快な仲間たちのお陰か。

IMG_4884 (500x375)

夕方ウチに移動し、(若干1名眠り)少し飲み、夕食にまたみんなで出かける。昼から飲んでいるのでさすがにきつくて、帰宅後はお風呂に入って即就寝。

今年はallenの学年のパパママたちも合流したりと、仲間が増えているのもまた良かった。
えっと、来週はannの運動会にallenの誕生日パーティーに…、その次は神社のお祭りだっけ?楽しいイベントが続いてハッピーだ。

 

以下略

ゴールデンウィーク4日目だけど祝日でもない土曜日ということで、今日はいつも通り午前中allenのスイミング。午後はバレエは発表会後なので休みだけど夕方からannの英語。終わってからまたいつもの仲良し家族でタイ料理屋さんへ。

IMG_4693 (500x375)

ホントに大人も子供も仲良しだなぁって、自分でも思うよ。

食事のあとはRちゃん宅へお邪魔して二次会。ちなみにMたん家族とはこれでゴールデンウィーク4日連続。ホントに大人も子供も…(以下略)。

 

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter