Together Through Life

 

ふたたびの勝浦旅 3日目

相変わらず眠かったけれど、不思議と昨日よりはスッキリとした頭で目覚める。部屋で朝食を食べ、帰り支度。10時前にチェックアウトし、途中土産物屋に寄ってから鴨川シーワールドへ。何年も前にタイの客人を連れてきたことがあったけれど、ほとんど初めて。
少し魚や亀を見つつ、

IMG_4109 (375x500)

IMG_4107 (500x375)

まずはベルーガのショウ。引き続きイルカのショウ。良い天気の三連休なので、すごい人出。ベルーガは座れたけれど、イルカショウは立ち見だった。
いったん昼食を食べ、楽しみにしていたシャチのショウへ行くもすごい人。一番後ろからだと下の子たちはパパが肩車でもすれば逆に観やすいけれど、小学生たちが観えない。ふと見ると一番前の方の席が空いている。どうしてかというと、そこら辺りはシャチのジャンプで水がかかる可能性があるということ。どれくらいかかるか分からないけれど、せっかくなのでポンチョを買って最前列に陣取る。

IMG_4187 (500x375)

IMG_4166 (375x500)

そしたら、ものすごくかかった。ものすんごい水しぶき。半端じゃない。ポンチョの下から出ている足がずぶ濡れ。おまけにショウ自体はシャチが(ジャンプ以外)何やっているかよく見えないし、なんというかひたすらいつ水がかかるか身構えている状態。
最初にMたん、次にannが脱落。もちろんallenなんかも脱落。それでも楽しい経験になった。でも次はちゃんとショウが観たいかなぁ。
最後にアシカショウを観て、少し回っておしまい。
あぁ、本当にすごく楽しみにしていて、本当にすごく楽しかった旅が終わってしまった。でも、本当にすごく楽しかった。また次、今度は夏の海かな。

IMG_4184 (500x375)

 

ふたたびの勝浦旅 2日目

相当お酒が残っているであろう重い頭と身体で起床。今日の午前中はママたちが子供たちを連れてカッピー(勝浦のゆるキャラ)のジェルキャンドル作り体験へ行くので、二日酔いのパパたちは部屋でダラダラ。

IMG_4137 (500x375)

11時頃ダラダラと歩いて体験教室へ行くとちょうど終わったころで、昼ごはん前にまた海と公園へ。大人も子供も遊ぶ。

IMG_4148 (375x500)

昼食はもちろん勝浦担々麺。今回のところは有名店らしく、2年前のところより美味しかった。
今日は基本的にホテル界隈でのんびりする予定の日だったんだけど、せっかくなので勝浦海中公園へ行く。最高の天気の下、リアス式海岸を望みながらアプローチを歩き、海中展望塔へ。

IMG_4155 (375x500)

結構魚が観れたし、サメまでいてなかなか興奮。

IMG_4102 (375x500)

ホテルに戻り、パパと子供たちでプールへ。

IMG_4193 (500x375)

IMG_4194 (500x375)

じゃぶじゃぶたくさん遊んで、風呂。部屋に戻って少しのんびりし、また美味しい海鮮を食べにいく。いやあ、楽し過ぎる旅だ。
仕事のため今朝から合流したNパパがいるので、今夜も大部屋で飲む。夕食後少し寝ていたHパパが復活し、昨夜の余熱を引きずったようにテンションが上がり、今夜も楽しい飲み。特にパパたちは童心に帰ったようにはしゃぐ。いやあ、楽し過ぎる。
パパたちだけ部屋に戻って少し飲み、いい加減寝ようといってまた飲み、明日が最終日だなんて考えないようにしながら、あっという間に眠りに落ちる。

 

ふたたびの勝浦旅 初日

今日からやかましーず3家族とH家族、N家族の5家族の大所帯で、2年前の4月振りの勝浦への旅行。2年前1泊だったけど、今回は2泊なのでのんびり長く遊べるかな。
まずは大多喜にある廃校を利用したおそば屋さんへ。ここではそば打ち体験もできるというので、もちろんやる。

IMG_4043 (375x500)

1家族1テーブルで僕やパートナーも楽しみにしていたんだけど、ほとんどannと教えてくれるおじさんにやられてしまった。でもなかなか美味しそうに出来た。

廊下を通って、

IMG_4051 (375x500)

教室で食べる。

IMG_4052 (500x375)

小学校の雰囲気たっぷりという環境も良かった。もちろんそばも美味しかった。

30分ばかり車を走らせ、今度はいちご狩りへ。
大きく甘いいちごをたくさん狩る。

IMG_4226 (375x500)

IMG_4227 (500x375)

当初は最終日にいちご狩りを予定していたんだけど、3連休の最後だといちごがほとんどなくなっている可能性が高いというので、初日に持ってきて良かった。

夕方ホテル三日月へ。まだ夕飯までは時間があり、まだ子供たちは元気があり余っているので、僕ともう1人のパパで隣接する海と公園へ。

IMG_4095 (375x500)

ちょっと部屋でうたた寝でもしたかったんだけど、まぁ元気が取り柄の子供たちとの旅行だからそうはいかないよね。

夕飯は外で美味しい海鮮を。
ここで先日保育園を卒園したKちゃんへのサプライズプレゼント。喜んでくれたみたいで良かった。

IMG_4129 (375x500)

ホテルに戻り温泉に浸かり、もちろんまだまだ夜は終わらない。一番大きい部屋に集まり、子供たちは思い思いに遊び、大人たちはお酒タイム。
そしてなんと今日はHのパパママの結婚10周年の記念日。この場でママにサプライズプレゼントをしたいと旅行前にパパから聞かされ、こそこそとしていた計画を実行に移す。ママは突然のことに驚き、みんなで「おめでとう~!」と盛り上がったところで、パパが締めの言葉で「A家5人、これからもよろしくお願いします!」って。
…。
5人?A家は4人家族のはず…。
え?
呆然としていたら、「そうです!3人目がお腹にいます!」って、まんまと逆サプライズを食らう。
驚いた。けど、嬉しかった。心底めでたい!
ますます盛り上がり、2つのサプライズを見事にやり切ったHパパが緊張から解き放たれ、さらに盛り上がりながら初日の夜が幸せの空気の中で更けていく。

 

Christmas in Thailand

20日から工場で仕事。新しく入れた機械の据付、試運転立会い。結構順調でなにより。
23日は朝から年末のタンブンの式典に参加。なかなか貴重な体験をさせてもらった。

IMG_3371 (500x375)

23日で目処をつけ、昨日はバンコクに移動。移動の途中でワット・サマーンラッタナーラームというお寺に立ち寄り少し観光。
巨大な像が並ぶ。

IMG_3409 (500x375)

IMG_3411 (375x500)

IMG_3413 (375x500)

IMG_3415 (375x500)

まさしくゾウも。

IMG_3416 (500x375)

ゾウの前で囁きかけているネズミの耳に願い事を言うと、ネズミがゾウに伝えてくれて叶うというので願ってきた。

夜は同行日本人エンジニアと食事、と飲み。クリスマスイブの昨夜、日本では家族がお友達とかとパーティーをしているはず。こちらは今回の出張がなかなかに上手くいったことを祝して乾杯。テキーラで酔いつぶれる。

今日の夜便で帰国予定なので、昼間はタイマッサージなど。そんな今年のクリスマス。

IMG_3443 (375x500)

あ、タイは国王が亡くなりどんな雰囲気かなと思っていたけど、あまり変わらなかった。黒い服装の人がいつもよりも多かったかな。あと、ホテルやショッピングモールに国王を惜しむ台がたくさんあった。国民にとても愛されていたことが分かる。合掌。

IMG_3445 (375x500)

 

初めてのハワイアンズ

毎年秋にはannの保育園からのお馴染み仲良し家族同士でコテージに行っていたんだけど、今年は少し趣向を変えてハワイアンズに1泊2日。しかもバス。運転もないし、向こうでBBQとかいった準備もない。パパママらくちん旅というわけで。
ただまぁ5家族、子供総勢11人となれば賑やかでやかましく、そんなのんびり旅にもならないけどね。でもそれもまた楽し。
遊んで食べて、大人は飲んで、疲れて眠って、また遊んで。素敵な思い出になった。子供たちにとってもそうだったらいいな。

IMG_2625 (500x375)

IMG_2658 (375x500)

IMG_2663 (375x500)

IMG_2637 (500x375)

IMG_2604 (500x375)

ファイアーダンスのお兄さんはすご過ぎた。カッコ良過ぎた。

IMG_2608 (500x375)

IMG_2709 (375x500)

家族の旅も楽しいけれど、みんなで行く旅はまた違った楽しさがある。
また、次は来春かな。

IMG_2710 (500x375)

 

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter